手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子のミニマリスト思考*節約記録

こんばんは〜

手取り15万女子*ねねです〜!

 

今日は手取り15万女子のミニマリスト思考〜  第2弾ですね٩( 'ω' )و

 

突然ですが、一人暮らしのみなさんの「ゴミ」どうしていますか?

 

ねねは気がついてしまいました〜〜〜〜!

「ゴミ箱ってない方がいいね!!!!」( ゚д゚)

 

そもそも私は、ゴミ箱を書い忘れたまま一人暮らしを始めました!←後回しにしてただけw

最初は使い捨ての袋をごみぶくろにして、

扉の裏にS字フックなどでひっかけて使っていたのですが、

 

結論、それで十分なのです〜

 

【ゴミ箱を置かないメリット】

・袋を付け替える必要がない〜

・ゴミ箱自体を洗う手間が省ける!

・場所を取らない〜

・生活感をなくすことができる〜

・こまめに立ち歩いて捨てる習慣がつく〜

・ゴミ箱どこだ〜って探す必要がなくなる

 

いいこといっぱいですね!

特にゴミ箱自体が汚れるのがすごく気になっていたので、嬉しい限りです!

やっぱり本当に必要なものは少ないですね・・・( ´ ▽ ` )

 

ってなわけで、今日の節約ポイント

ミニマリストを目指す一人暮らしに

"ゴミ箱"は必要ない〜!!!

 

 

今日はここまで♪(´ε` )

明日は週の真ん中、水曜日〜

みなさん頑張りましょう^_^

 

おやすみなさい〜