手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子のご飯*節約記録

こんにちは〜

手取り15万女子*ねねです〜( ´ ▽ ` )

 

今日は、最近作っておいしかった節約ご飯紹介するよ〜

 

安くてうまい!お好み焼

これ、本当に感動したので作ってみてね♪(´ε` )

 

【材料 1食分】

・キャベツ 適当 食べたい分だけ〜

お好み焼きの粉 100g

・卵 1こ

・水 150ml

・シーフードミックス(好きな具材)

・ソース

 

【作り方】

お好み焼きの粉と水を混ぜる

②卵、キャベツ、好きな具材を入れて混ぜる

③焼く

*裏返した後一度蓋をするとふんわり焼けちゃいます♡

 

 

 

さ、ここからはシビアに一食分を計算しま〜す( ´ ▽ ` )

【費用】

お好み焼きの粉 250円

・キャベツ 1玉 150円

・シーフードミックス 500g  398円

・卵 10個 161円

・ソース 218

 

これを1食分に分けていくと・・・

今回のレシピ1回あたりは・・・

 

なんと!215円!!!( ゚д゚)

激安!なんとなくやすいよね〜って思っていたけどこんなに安いとは・・・

 

あの時お好み焼きやさんの前でテイクアウトするの我慢して良かった・・・

 

ということで、めっちゃ安くて、しっかり美味しくてお腹いっぱいにもなるお好み焼

リピート確定です〜(๑╹ω╹๑ )

 

ではここで、今日の節約ポイント!

お好み焼きは味◎腹持ち◎手間◎コスパ

 

 

今日も一日お疲れさまでした〜!

また明日〜