手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子の家電事情*節約記録

 

こんばんは〜

どうもミニマリスト見習い手取り15万女子*ねねです〜♪

 

 

突然ですが、私の家には「普通ならありそうでない家電」があります!

次のうちどれでしょう?

①電子レンジ ②炊飯器 ③電気ケトル ④トースター ⑤掃除機

 

 

正解は・・・

全部です!  ←いや、よくあるパターン!( ̄∀ ̄)

 

実は、この4つの家電なくても全然問題ないのです〜

 

①電子レンジ

ないなら、お鍋やフライパンで茹でましょう〜!

耐熱の容器に入れて茹でれば、水分が混ざる心配もありませんよ〜

 

②炊飯器

お米はフライパンでも、お鍋でも炊くことができます〜!

 

【フライパンでのお米の炊き方】

1、お米とお水を炊飯器で炊く時と同じように入れる

2、蒸気が逃げないような蓋(なければアルミホイル被せればOK!)をして、中火にかける!

3、沸騰したら弱火に変えてそこから30分加熱します♪

4、最後に強火にして水分を飛ばせば・・・

ふっくらお米の完成〜!!

 

ねねはいつもこの方法で玄米を食べています( ̄∀ ̄)

 

電気ケトル

お湯はお鍋で沸かせます〜

私も最初は「絶対いる!ないと無理〜!」と思っていたのですが、フライパンで十分なことが判明したのです!  

しかも、火加減を工夫すれば湧き上がるタイミングも調節できるので便利ですよ〜!

 

④トースター

パンはフライパンでふっくらおいしく焼けるのです♪

しかも、冷凍していたパンもそのまま加熱できて時短にもなりますよ〜(^ ^)

 

⑤掃除機

クイックルワイパーや、コロコロお使えばお掃除は十分にできますよ〜!

収納場所も小さくて済むので便利です〜!

 

 

ではここで今日の節約ポイント

電子レンジ、炊飯器、電気ケトル、トースター、掃除機って実はなくても大丈夫!!

 

この5つを買わなかったことで約45,000円くらいは節約できました〜!

 

「本当に必要なもの」って案外少ないのですね。。。

 

今日はここまで〜!明日も良い1日にしましょう〜

それではgood night😊