手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子の掃除事情*節約記録

こんばんは〜

 

手取り15万女子*ねねです〜♪

月曜日、みなさんお疲れさまでした^ ^

 

ところで、みなさんはお掃除どんなふうにしていますか〜?

 

ねねは一人暮らしをはじめて思いました・・・

「え!掃除アイテム多すぎない!?」(´⊙ω⊙`)

「しかも洗剤高くない!?!?」

「収納も考えないとやん!もういや〜」

 

ということで、ミニマリスト&節約思考のねねは考えたのです・・・。

 

「どこにでも使える万能な洗剤はないのか!」と・・・

 

そして、検索検索〜♪ ←便利な時代ですよねぇ✌︎('ω'✌︎ )

 

その結果わかったことを今日はお伝えします〜

 

今日の節約ポイント

掃除道具はキッチン泡ハイターとウタマロクリーナーだけでOK!!

 

もう、このふたつでばっちりなのです〜♪

 

キッチン泡ハイター

キッチンにしか使えないのでは?って思っていたのですが、、のんのん

この子はとっても万能でした〜

 

【使い回し】

1、キッチン周りの除菌 

これは正規の使い方ですね!スポンジや、排水溝の除菌ができます〜

 

2、トイレの黒ずみ

これ、ねねにとっては衝撃でした^^

「えー、トイレ黄ばんでる!なんとかしなくては!」( ´Д`)y━・~~

って時に、この使い方を見つけて早速試したのです〜

 

①汚れているところにシュッシュ!

②10分ほど放置

③流す!

なんと!きれいに汚れが取れました〜♪

これで、便器用ブラシを買う必要もないし、トイレ用のスプレーを買う必要もないです〜

 

3、壁のよごれ

キッチン泡ハイターを薄めてふくと壁の汚れも取れちゃいます^ ^

 

4、床の汚れ

フローリングもキッチン泡ハイターで拭き拭きしてOK!

少し薄めてくださいね〜

 

ちなみに、無垢材だけはキッチン泡ハイターかけちゃだめ❌なのでおきをつけて〜!

 

②ウタマロクリーナー

これ一つでなんでもお掃除できちゃいます〜!

1、キッチン周りの油汚れ

油汚れがバッチリ落ちるのはウタマロクリーナーです♪

ということで、

コンロ周り→ウタマロクリーナー

シンク周り→キッチン泡ハイター

で使い分けています〜!

 

②壁、床

ウタマロクリーナーはもともと家庭の汚れに特化してつくられているのです〜

だから、壁も床もシュッとふりかけて拭き取ればO K!

 

③机

机の汚れもさっと拭き変えればスルッと落ちちゃいますよ〜

 

 

ちなみに・・・「どっちか一つでよくない?」って思った賢いあなた!!

二つには決定的な違いがあるのです〜!それがこちら〜

キッチン泡ハイター→除菌作用があります!

ウタマロクリーナー→中性なので、カビや雑菌の除菌作用はありません!

 

除菌作用はやはり大きな違いなのでお間違いなく〜♪

 

ねねは、

除菌したいところ&強い汚れ→キッチン泡ハイター

除菌の必要のない汚れ、デリケートな製品→ウタマロクリーナー

という感じで使い分けております(^ ^)

 

今日はちょっと長くなっちゃった!

それではおやすみなさい〜