手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子の飲み物事情*節約記録

こんばんは〜

ちょーっとお久しぶりな手取り15万女子*ねねです〜!!

 

今日は手取り15万女子の飲み物事情〜!!!!!

 

突然ですがここで今日の節約ポイント

ペットボトルを買うのはもったいな〜い!!

 

 

みなさん、会社行くときや学校に行くとき飲み物どうしていますか〜?

 

ねねが学生の時は毎日セブンで100円のほうじ茶とか、アールグレイとか買っていました!

ですが、節約を意識すると、

「ペットボトル買うのは本当にもったいないな!」

と気がつきました〜!!

 

仮に、仕事に行く時は毎回100円の500ミリリットルのペットボトル飲料を買うとしましょう。

平日5日間働くとして、1週間では、100×5=500円

1ヶ月では、500×4=2000円

1年では、2000×12=24000円!( ゚д゚)

 

平日だけでこんなにかかってしまいます!

「あ〜もったいない!」

と思ったねねは、水筒生活を始たのです〜!

ちなみに、中身は、水道水です・・・笑

↑本当は浄水器を付けたいのですが、後回しになっています・・・( ̄∀ ̄)

 

ということで、1日100円の支出が0円になりました〜!ヤッター

年間では、24000円の節約です〜!! ←何かおうかな・・・✌︎('ω'✌︎ )

 

まだペットボトルを買っている人はぜひ水筒生活始めてみてくださいね〜!

浮いたお金で、自分へのご褒美買っちゃいましょう〜^_^

 

明日は金曜日!

ラスト1日みなさんがんばりましょう〜♪

 

おやすみなさい〜!