手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子がお金を使うところ*節約(しない!?)記録

こんばんは〜

月曜日お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

手取り15万女子*ねねです〜

 

今日は、手取り15万女子がお金を使うところ*節約(しない!?)記録〜!

 

これまで節約節約♪と言ってきたねねですが、今日ふと考えました!

「なんでもかんでも我慢するのは辛いし、一体出し惜しみなくお金を使ってもいいところってどこなんだろう・・・」と

その結果、辿り着いた答えが、、、

 

今日の節約(しない!?)ポイント!!

「好き」と「経験」には惜しみなくお金を使うべし〜!

 

このこたえを出したとき、ねねはすごく腑に落ちたし、納得しました!

だからさっそく、思いっっっっきり、「好き!!!」にお金を使って、

い〜っぱい食べました♪(´ε` ) ww    ←いつか記事にしますね〜

 

①「好き」

みなさんは何が好きですか〜?

ゲーム?アニメ?スポーツ?おしゃれ?旅行?車?バイク?アウトドア?

買い物?映画鑑賞?読書?

他にもいーっぱい好きなことありますよね?

 

ねねは、「グルメ」が大好きです!( ´ ▽ ` )

だから、「行ってみたい!お店」や、「食べてみたい!料理」には出し惜しみしません!

今日、そのように決めました〜!!! ←今日か〜い!!

 

だって好きを我慢したら人生がつまらなくなる気がしませんか?

だから、どんな節約家も、ミニマリストも、「好き」には絶対にお金を使うべきだと思いました〜

 

②「経験」

これはすごくシンプルなんですけど、今日思ったんです〜

「死ぬときに持っていけるのは、経験だけだな〜!」と!!

 

これでもすっごく大切だと思いました!

どんなにたくさんのモノや、お金に囲まれた最後だったとしても、

死ぬときに持っていけるのは、記憶に基づく経験だけですよね〜

 

だから、経験することへの出し惜しみはしないでおこう!

って今日決めました! ↑今日か〜い!

 

だから、みなさんも、「やってみたいこと」や「いってみたい場所」にはためらわず、お金を使って経験したり、行ってみたりしましょうね〜^_^

 

 

今日はここまで〜

明日もお仕事がんばりましょう〜

おやすみなさい