手取り15万女子*ねねの一人暮らし節約術

手取り15万の20代一人暮らし女子です。私の節約ライフご覧あれ〜

手取り15万女子の家具事情①*節約記録

 

こんばんは〜

みなさん今日もお疲れさまでした!

手取り15万女子*ねねです♪

 

今日は、我が家の家具事情①をお伝えしま〜す

ちなみに、

①は、買わなかったもの編です♪

②は、こだわって買ったもの編です♪(明日公開しま〜す)

 

さぁ今日もここで、クイズです

我が家にない家具は次のうちどれでしょう?

 

①テレビ←家電だけど許してネ

②ラグ(床に敷くマットのことです〜)

③ローテーブル

④シーリング

⑤シェルフ

 

 

正解は・・・

全部でした〜!!!←いやまたかーい!( ̄∀ ̄)

 

ということで、家具事情①は、この5つが必要ない理由をご紹介〜!

 

【必要なかった理由】

①テレビ

”ねねの場合”は必要ありませんでした!

なぜなら、場所も、時間も奪われてしまうと思ったからなのです・・・

あと、普段からニュースぐらいしかみてなかったのが大きいですね!

 

②ラグ

これは、汚れた時にお掃除が大変!という理由に尽きます〜

↑基本的にめんどくさがりなので、掃除のしやすさはとっても大切なのです!

 

③ローテーブル

”ねねの場合”は、床生活しないので、買いませんでした〜

でも、正直なところ、お友達をたくさんおうちに呼ぶ時にはローテーブルで床に座るのがいいよな〜と思うので悩んでいます・・・( ´Д`)y━・~~

 

④シーリングライト

ねねのおうちはすこーし天井が高いので、

電球が切れた時の交換が大変だし、埃とか尽きそうだしな〜

って思ってスタンドライトにしたら、十分部屋を明るくしてくれたので、

購入しませんでした〜!

 

⑤シェルフ(収納)

ねねのおうちにはクローゼットがありますが、

もしも、そのクローゼットにがパンパンになってもねねはシェルフなどの収納は買いません!

これは、心に決めています〜!

なぜなら、「収納の数だけ、ものは増えてしまうから」です〜!

いや〜これ、すごく単純だけど、ミニマリストになるならとっても大切なことですよ〜

 

 

ここで今日の節約ポイント

テレビ、ラグ、ローテーブル、シーリングライト、シェルフ(収納)は、買わなくてもOK!

 

次回は、そんな手取り15万女子*ねねが悩んで、悩んで、悩んで、

こだわり抜いて購入した家具をご紹介します〜

 

お楽しみに♪

明日は水曜日、折り返しですね!がんばりましょう^_^

 

good night♪